So-net無料ブログ作成

貰い事故にご注意 [日常]

いやぁ、ホント困りますね。

何がって?

電車でのマナーですよ・・・。


滅多に風邪をひかない私。流行する季節にはイソジンでうがいを欠かしません。

でも、「貰い事故」的に風邪をうつされることがあります。

で、

思い返すと、大抵は公共の場所で真正面から咳を浴びたことが原因であること、多いのです。

風邪をこじらせるのは一向に構わんが、

咳をするなら、マスクするかハンカチで口元を押さえよ!

無神経すぎるんだよなぁ。ちゃんと注意する乗客もいないし。
(無神経なのだから、睨みつけるぐらいじゃ気がつかないんだよ)

当り前のマナーなのに、教えられずに育ったのでしょう。かわいそうに。


で、私案。


何億もの病原菌をまき散らし、全く罪の無い乗客に感染させる行為は、

未必の故意として傷害罪で起訴されるべしっ!!!

誰か議員立法しないかナ・・・。


===

気を取り直して、

101111.jpg
鶏のソテー黒酢ソースがけ。ローカロ。

101111 (2).jpg
白菜とアサリのクリーム煮。やさしい味。

101111 (1).jpg
インゲンとカボチャの味噌汁。こちらもやさしい味。

===

hakone.jpg
あれ?中央線って箱根行くっけ?
(箱根に行くのは小田急ロマンスカーだよな・・・)

と思ったら、八高線にそういう名前の駅があるようで。

所在地は、「東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎」とのこと。

JR東日本サイト「箱根ケ崎駅」
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1222

温泉、行こうっと。


タグ:箱根ケ崎
nice!(96)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 11

キク

NICEありがとうございます。
いますね、口元押さえない人。
以前勤めていた会社の上司は「風邪を引いてしまったらマスクなんて意味ない」とマスクをせずに咳しまくってました。
アナタは意味なくても周りの人間にとって意味があるんだよ!!とつっこみたくなりました。
もちろん犠牲者が多数でました(笑)
by キク (2010-11-15 21:31) 

cookie

咳エチケットは、言われなければなんとも思ってない人が多いので
ムズカシイですね、マスコミで言ってもらうのがいいような気がします.
by cookie (2010-11-15 21:51) 

水無月

混みあった電車での咳は気になりますね。
職場でもいますよ、マスクしない人。
困りものですね。
by 水無月 (2010-11-15 21:57) 

mire3030

私は今風邪ですが・・・ちゃんとマスクして外出してますよ~♪
(よかった、怒られなくて^^;)

でも本当にその通り!平気でゲホゲホ豪快に咳こんでる人
睨みたくなりますよね~。

温泉行くんですか?? 羨ましい。。。^^
by mire3030 (2010-11-16 00:20) 

Michy

電車やバス、エレベーターでは他人の咳、気になりますね。
時々突然咳き込んで、こらえるのに必死なことがあります。
お互いエチケットを守れば不快な思いはせずに済むので
すが…
優しいお味の食事、風邪気味の時にはピッタリ。
どうぞお大事に。
by Michy (2010-11-16 00:40) 

fanta

どんぬ注意しようが、法律ができようが、咳エチケットを守らない無神経な人はいなくならないと思います。
私は自己防衛で常にマスクをしていますよ。
例え相手が100%悪くても、風邪をうつされて苦しむのは自分ですから。
by fanta (2010-11-16 07:32) 

wattana

da-kuraさん、おはようございます。
私もこの季節になると、自己防衛のためにマスクをするようにしています。
by wattana (2010-11-16 07:54) 

ナツパパ

おおお、箱根ヶ崎直通の電車があるんですか。
中央線からと言うと、あの10両が行くのだろうか。
八高線に...すごい、以前だったら想像できませんでしたが。

わたしも車内で風邪うつされたことありますよ。
やはり隣でコンコン、大口開けてやっている...可愛い女の子でしたがねえ。
そういうときは、口を押さえるなんて、常識以前のことだと思うんだけどなあ。
by ナツパパ (2010-11-16 09:01) 

駅員3

うん、うん、そうですね。
必要最小限のマナーは守って欲しいです[手(グー)]
by 駅員3 (2010-11-16 16:59) 

たくや

咳もそうですが山手線の中で弁当食べないで欲しいです
by たくや (2010-11-16 18:17) 

リュカ

イソジンうがい大事です!
それをしていたって風邪引くけど(TT)
車内で風邪うつされますよね。
あれってホント困ります。
最近は毎日マスクマンです!
by リュカ (2010-11-16 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。