So-net無料ブログ作成
検索選択

読了した本など [日常]


震災でなかなか自分の時間が取れなかったのですが、

通勤時間は変わらずに存在する訳で、

こんな本を読んでいました。


まずは、

読み出すと止まらなかったのが、宮部みゆきの著名作。


模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)




模倣犯2 (新潮文庫)

模倣犯2 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫



模倣犯3 (新潮文庫)

模倣犯3 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫



模倣犯〈4〉 (新潮文庫)

模倣犯〈4〉 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫



模倣犯〈5〉 (新潮文庫)

模倣犯〈5〉 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫



犯罪被害者及び加害者の家族の心情を濃密に描写しています。

2002年には映画化されヒット作となったものの、原作との相違点が多々あることなどから、
宮部みゆきは映画の出来に満足せず試写会の途中で退席してしまったとか。



この国は議員にいくら使うのか―高給優遇、特権多数にして「非常勤」の不思議 (角川SSC新書)

この国は議員にいくら使うのか―高給優遇、特権多数にして「非常勤」の不思議 (角川SSC新書)

  • 作者: 河村 たかし
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 新書



名古屋市長河村たかし氏の著書。
カリスマ的人気があるのもわかります。
有言実行、私利私欲なしなのだもの。


スタア・バーへ、ようこそ (文春文庫PLUS)

スタア・バーへ、ようこそ (文春文庫PLUS)

  • 作者: 岸 久
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/01/10
  • メディア: 文庫



カクテルコンテスト世界一を経験している、銀座のバーオーナーの著書。
バーが本当に身近に感じられますよ。


さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: 文庫



遺族の復讐と少年犯罪がテーマ。
やっぱり東野圭吾は最高だ。通勤時にもってこいだな。


チーズ読本 (中公文庫ビジュアル版)

チーズ読本 (中公文庫ビジュアル版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: 文庫



この本はダメだ。
だって、チーズすぐに食べたくなっちゃうもん。


[あのころのシリーズ] あのころの札幌

[あのころのシリーズ] あのころの札幌

  • 作者: フォーメンズ出版編集部
  • 出版社/メーカー: フォーメンズ出版
  • 発売日: 2007/12/15
  • メディア: 単行本



私を含め、長く札幌に住んでいた方には、是非お薦めします。
懐かしいったらありゃしない。
この本は大判なので、宅配されてから家でじっくり懐かしみました。

===

===日本、不安残す白星発進/アジア5カ国対抗 ===
ラグビーのアジア5カ国対抗は30日、香港フットボールクラブで香港-日本を行い、日本が今シーズン初戦に45-22で勝利し、勝ち点6とした。この大会で4連覇を目指す日本は7トライを挙げたが、後半に守りが乱れて不安を残す幕開けとなった。香港は1勝1敗で勝ち点5。
===

Jスポーツで中継を観ていたが、不安だらけだなぁ・・・。
おいおい、大丈夫かよぉぉぉ。


nice!(151)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 151

コメント 8

トックリヤシ

読書と聞くと身につまされます・・・
最近全く読んでいないな~(v_v;)

by トックリヤシ (2011-05-02 21:01) 

mee

本が読める人が、羨ましい。。。すっごく、苦手、、><;
by mee (2011-05-02 22:54) 

しし座流星群さめ吉

 本を読んでいますね。
俺は、最近全然読んでいません。
ダメダメです。
by しし座流星群さめ吉 (2011-05-02 23:32) 

pandan

本を読む時間って大切ですね。
by pandan (2011-05-03 06:35) 

ふくちょ〜

歴史小説ばかりと、偏った読書しかしてません・・・。
by ふくちょ〜 (2011-05-03 08:20) 

yoko-minato

宮部みゆきの「模倣犯」は夫も
読んで我が家にありますよ。
私にも読んだらって言ってました。
早速読んでみようと思っています。
by yoko-minato (2011-05-03 09:49) 

opas10

模倣犯は面白いですよね~。すっかりハマって一日一冊のペースで読んじゃいましたよ。
by opas10 (2011-05-03 12:59) 

カナダ、トロントで留学

好きな作品の映画化とかで、
キャストがイメージと違っていたり、
内容がはしょられてたらなんか少しがっかりしますよね。
by カナダ、トロントで留学 (2011-05-03 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。