So-net無料ブログ作成
検索選択

日本選手権セミファイナル [ラグビー]

ラグビーシーズンはいよいよ大詰め。
日本選手権のセミファイナルが昨日行われました。

東京では秩父宮ラグビー場でのサントリー対パナソニック戦。
大阪では花園ラグビー場での東芝対神戸製鋼戦。

私は東京で、妻は大阪で観戦と相成りました。
贔屓チームの応援にならどこへでも、の精神でございます。
(私はサントリーを、妻は東芝を熱烈応援)
130216 (3).jpg
東京は冬晴れでした。でも風が強く、寒かったぁ・・・。
ペナルティーキックの場面では、ボールがキックティーから倒れぬよう、チームメイトが抑えます。

130216.jpg
130216 (2).jpg
セットプレーは概ね安定していました。

130216 (5).jpg
前半風下で7対6とリードして折り返した時点で勝利濃厚となり、
後半はキックを織り交ぜ、エリアをきっちりと確保しながら、
余裕を持ってゲームコントロールしていました。

130216 (1).jpg
トライには繋がりませんでしたが、WTB小野澤のステップは切れ味抜群。

130216 (4).jpg
結果、サントリーサンゴリアスが26対13でパナソニックワイルドナイツに勝利し、
花園で勝利した神戸製鋼と、24日に国立競技場にて決勝戦。

サントリーの3連覇を現地で見届けます!

---
サントリーサンゴリアス
大久保直弥監督

「向かい風6mの前半はタフなスタートでしたが、その中で本当にボールを継続しながら我慢、我慢で折り返して後半を迎えられたのが勝因です。キャプテンが怪我でいなくなりましたが、他の14人がハタケ中心によくやってくれました。何とか、今シーズン最後のゲームに臨めますので、今シーズン『ハングリー』を掲げて戦ってきましたが、日本選手権を部員一丸となって『ハングリー』に、獲りに行こうと思います」

---


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。