So-net無料ブログ作成
検索選択

日本選手権ファイナル [ラグビー]

2月24日だからもう一月も前の出来事となってしまいましたが、
サントリーが三連覇を達成した、国立競技場での日本選手権決勝の模様をば。

先に結果から。

サントリーが神戸製鋼を36-20で下し、2シーズン連続でトップリーグタイトルとの2冠を達成するとともに、日本選手権3連覇を成し遂げた。

2013final.jpg
大久保監督が宙に舞った。

2013final (9).jpg
神戸側応援席は真っ赤。両応援席は赤と黄色に染まった。

2013final (1).jpg
やはりというか、さすがというか、ジョージスミスの動きが際立っていた。

2013final (3).jpg
デュプレアのボール捌きも冴えわたり、

2013final (2).jpg
2013final (4).jpg
キャプテン真壁の負傷交代で出場した元も、二度にわたりビックゲイン。

2013final (5).jpg
二度目の場面では、神戸ディフェンスを引きずり、両手を伸ばし後ろ向きにトライ。
引退が惜しまれるが、自ら優勝に花を添える結果となった。

2013final (8).jpg
疲れの出る後半に満を持して投入される、日和佐・ピシのハーフ団。
スピードに溢れ、試合がテンポアップするので、相手にとっては本当に嫌なメンツだ。

2013final (6).jpg
ナンバーエイトの西川。村田とともに、今季躍進した若手達。この試合もトライを決めた。
背後のサントリーベンチの盛り上がりもスゴイ。チーム一体となっている証だ。

サントリー黄金時代到来の予感。




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。