So-net無料ブログ作成
パチスロ ブログトップ
前の10件 | -

久々の・・・ [パチスロ]

抗生物質で熱が下がってから、ようやく咳が殆ど出なくなるまでに快復。
いやぁ。本当に長かったですよ・・・。
一時期、どうなることやらと打ちひしがれてましたからねぇ。

そんな訳で、、、超久しぶりに腰を据えて打ちに行きました。
今日の目当ては、オリンピアの「南国娘」です。
いわゆる、単純な告知モノの台ですが、設定判別要素が豊富でなかなか奥が深いです。


BIGボーナス後の50GのRT中に出た垂涎の出目。
中リール「ベル・青7・ベル」で、ベルが揃わないとボーナス確定!


なので、RT残り数ゲームで蝶が祝福してくれます(リール左部分に注目!)。


そして777!

てな具合で、少ない投資から順当に勝利!

神楽坂OP店 南国娘 投1 回17.5 収支△16.5


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

5号機には粘りで勝つ! [パチスロ]

9月末日をもって、爆発力がウリの所謂「4号機」が完全に撤去され、
名実共に5号機時代に突入。

エンドユーザのニーズに何とか応えようと、メーカーもホールも試行錯誤の状態。
4号機の爆発力を求めるユーザは、ホールから一人、また一人と姿を消しています。

パチスロ、冬の時代に突入してしまうのか・・・。

そんな中、今日は久しぶりにスロ。
演出と出目とのバランスが秀逸で、最高設定の出玉率が5号機にしては高めの三国志をメインに勝負!
粘った甲斐あり、大きく勝てました。


兵力80000と表示されればおそらくボーナス確定でしょう!

プレミアムキャラの一般武将!

おぉぉっと!

NP店 エバ2 投10 回7.5 収支▲2.5
OP店 スパイダーマン 投2 回0 収支▲2
OP店 三国志 投2 回56.5 収支△54.5
合計 △50


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

最も勝ちやすい旬な台、それがエヴァ2だ! [パチスロ]

今日は朝からスロ。神楽坂NP店でじっくり5号機を攻めようと決めていました。
勝負台は、設定を見極めやすいエヴァです。
5台のうち、設定6があるようです。
設定6の機械割は5号機にしては高めの113.7%。
設定5だと107%まで落ちるので、是が非でも6を掴みたいところ。

まず1台目。快調にボーナスを引くも、殆ど赤7。通常時の小役出現率が設定1以下なので勝ち逃げ。
次に2台目。通常時の小役出現率、ボーナス出現率とボーナスのバランス、REG中のハズレ出現率、文句無しに6でしょう。
いずれの台も引き強で、大きく勝てました!

<データ(カッコ内は各設定の解析値から予想される推定設定)>
a 通常時G数
b 通常時小役数
c 再掲)通常時スイカ+チェリー
d 赤BIG
e 青BIG
f 黄BIG
g BIG中G数
h BIG中小役数
i REG
j REG中G数
k REG中ハズレ数
l 投資
m 獲得枚数
n 機械割

1台目
a 1,772
b 248
b/a 0.140 (1以下)
c 28
c/a 0.016 (1~2)
d 7
e 1
f 2
g 352
h 43
h/g 0.122 (5~6)
i 3
(d+e+f+i)/a 0.007336 (6以上)
j 121
k 6
k/j 0.050 (6以上)
l 5,000
m 2,144
n 138.4% (6以上)

2台目
a 5,286
b 835
b/a 0.158 (5~6)
c 114
c/a 0.022 (6以上)
d 5
e 7
f 5
g 600
h 58
h/g 0.097 (1~2)
i 12
(d+e+f+i)/a 0.005486 (6以上)
j 537
k 23
k/j 0.043 (5~6)
l 17,000
m 3,122
n 117.5% (6以上)

神楽坂NP店 エヴァ2 投20 回78.5 収支△58.5

<今日のギャラリー>

解説①:左リールにチェリー無く、右にひょっこり出現!ボーナス確定にビックリ!


解説②:レバーオンでいきなりこれですよ!至福の瞬間です。


解説③:液晶表示に心臓バクバク。左リールにチェリー出るも、右で狙うも出ず!


解説④:中段ベル聴牌で右リールハズレ!これでボーナス確定!


解説⑤:左リールにズルりと黄7が降臨。期待度MAX!
中段スイカ聴牌で右リール慎重に狙うとハズレ!これでボーナス確定!


解説⑥:解説③と同じパターンですね。


解説⑦:液晶に『警報』表示!期待度激高演出です!案の定ボーナスでした!


解説⑧:左リール赤7が枠下へ(スイカかボーナスがここで確定)。
中リールスイカ狙うも聴牌せず!これでボーナス確定!


解説⑨:中段ベル聴牌で右リールハズレ!これでボーナス確定!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

5号機やるじゃん [パチスロ]

帰京し、最後の土日をとことん遊ぼうと、同期と東京ドーム内のラクーアへ。
天然温泉を堪能しました。
その足で神楽坂N店でスロります。みっちり遊び尽くしますよ-!

N店は俺の空以外すべて5号機に入れ替え済みなので、エヴァ2を狙うことにしました。
5台設置しており、6が2台あるとのメールが来ていたので。

一番奥の台に着席して初打ちです。
通常時の小役確率に設定差があるので、小役をカウントしながら打ちます。
4千円で初ボーナスを引きますが、どうにも設定1以下でしか小役が引けません。
まぁ、飲まれるまで打とうかと割り切っていたら、あらら小役がガンガン落ち始めましたよ。
相変わらずボーナスはどんどん引けます。これは掴んじゃったかも・・・。

夕方、主任さんが私の台が「てっぺん」であることを教えてくれました!
4100枚獲得し、8時まで気持ちよく打てました!(閉店まで打たなかったのはご愛嬌ということで・・・。)


レイチャンスから、噂の「暴走モード」に入りました!

今日は赤7チェリー落としDDTで打っていました。今日の出目コーナー!

演出なしでフリー打ちでズドン!びっくりした!

レインボー

演出なしでフリー打ちでズドン!再度びっくり!

演出なしでフリー打ちでズドン!またまたびっくり!

スイカがハズレてニッコリ

イエース!

レバーオンで「決戦第3新東京市」出現!そのまま赤7が揃いました!

<番外>一番まずそうなカレー皿、青でしょう!

神楽坂N店 投4 回62 収支△58

さぁ、祝勝会と行きますか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

四国~中国~山陰 無計画ぶらり旅⑪ [パチスロ]

大社へお参りした後、前日チェックしていた出雲市の大型店へ。
パチ・スロ合わせて600台超とのこと。

いやはや、まだまだ4号機が主力機種なんですね。今日のイベント機種が麻雀物語ですか・・・。
4号機と5号機とでは客付きの違いが明らかです。
余命いくばくも無い4号機が撤去された後、このお店はどうなっちゃうんでしょうか。
まぁ、何とかするんでしょうけど。設定落としてでも。

前から打ちたかったゲッターマウス2があったので、早速着席。
台は選び放題。前日前々日、全く稼動しておらず着席の参考になる情報がありませんね・・・。
それを裏付けるかのように、小役が落ちず、REG1回で10Kドボン。

もっともっと垂涎の出目を堪能したかったのに。

返す刀で麻雀物語へ移動。数少ない空き台を選び打ち出すも芳しくありません。
そんな中、隣のおじさんがやめました。履歴を見ると、隣の方が高設定の期待が持てます。
これがドンピシャでした。REG2発目の着後、保留玉演出へ。

天国にブッ刺さりましたよ!久々に打ちましたが、4号機は良いですねぇ。

はい、確定!

本前兆中、楽しいですね。おっと、来た!

1確~♪
BIG中の小役の出具合、RT解除ゲーム数から推測すると、この台、まさかの6かもでした。

少し気になったのが、出雲市のお客さん(この店だけ?)は麻雀物語で半数がj順押しフリー打ち。
もっと演出楽しみましょうよ!BIG中の小役もカウントしていないし、もったいない!

出雲市M店 ゲッターマウス2 投10 回収0 収支▲10
出雲市M店 麻雀物語 投7 回収30.5 収支△23.5
合計△13.5

温泉入って、ぼちぼち帰り支度です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

四国~中国~山陰 無計画ぶらり旅⑥ [パチスロ]

五日目(8/28)。

昨晩は呉駅前の温泉に宿泊。マッサージもしてもらい快調です。
呉港を望む露天風呂、最高でした!

早朝にチェックアウトし、2号線を西へ、再び広島市内に入ります。
チェックしておいた西区の某N店へ出撃です。
当然ですが、4号機の沖スロ設置店です(笑)。イミソーレと花浪漫が数多く設置しています。

等価交換ではありませんが、持ちコインの移動がOKなので、積極的に移動しようと思います。
回転直後に入店。早速、花浪漫に着席しました。
あちらこちらで32G以内でボーナスが炸裂しています。マメに設定をいじっているようですね。

当方は、モーニングにはありつけませんでしたが、チェリーが多く出現し、
ボチボチ解除してくれて2か4というところ。

一箱確保し、192Gを迎えた所でひとまずイミソへ移動しました。

さて、この店のイミソ。主力機種だけあって、前日BIG50回を超えた台もありますねぇ。
どうやら良い台は既に埋まっており、ハマり台のG数狙いに切り替え。

ジャックはずれを引いたが残念。クラッシュせず。
ただ、移動が功を奏し、持ちコインを増やすことができ、再び花浪漫に移動。

イミソと同様にハマり台に着席したところ、これが大失敗。
520G台で着席したものの、一気に通常モードの天井1280Gへ一直線。
その間、チェリーも引けず引いても解除できずで、設定1確定でしょう・・・。
ところが、さすがは奇数設定。
連チャンしてくれ、BIGに隔たってくれたこともあり、一気に2500枚!

でか蝶パネルへ移動。

勝ち逃げできました!今夜は広島市最後の晩餐。
お好み村にでも繰り出そうと思います!

広島市N店 花浪漫&イミソーレ 投13 回45.5 収支△32.5


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

四国~中国~山陰 無計画ぶらり旅④ [パチスロ]

四日目(8/27)今日も晴れ。
昨晩はナイター観戦後、広島市内に宿泊。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが、スポーツ紙の一面はカープかタイガースですね。
今日は前田選手の猛打賞が報じられていましたね。
ジャイアンツの話題は2枚めくったところにひっそりと・・・。

さて今日は、長距離運転はせずに市内周辺をぶらり巡ることにします。
まずはネットで気になったスロ店を覗きます。
西区の某スロ専門店です。オープン2周年を迎えた所謂『強い店』です。
天井が高く、ネットスペース・漫画休憩室を完備するなど設備が充実した店です。
あと、スタッフの殆どが女性というのも評価高いです!
機種ラインナップですが、まだまだ4号機が主体ですね。
ジャイパル・麻雀・俺空・夢夢・モグモグ・ウィポなど・・・。
私的には、いみそーれと花浪漫に惹かれたのが来店の最大の理由だったりして・・・。

5号機はジャグ系が圧倒的に台数・人気ともにダントツですね!
これは他店共通の傾向です。単純な告知機は数あれど、ジャグブランド健在です。

さて実践ですが、花浪漫を初打ちしました。
ネットでスペックを予習したので、ひたすらチェリーを待ち、
チェリー解除後は32G以内の連荘に酔い痴れました。
ゾロ目解除にもビックリ!やっぱり連荘最高ですね!!

いみそも捨て難かったけど、満席じゃあ勝負のしようがありません・・。

広島市 P店 花浪漫30 投10 回18.4 収支△8.4
広島県は200円単位での換金なのかな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

波荒いみそーれ [パチスロ]

お盆営業真っ只中ですが、いつものようにイミソ設置店へGO。
暫くはこの台と心中ですな。

全台「金・銀」という触れ込みですが、金が何か、銀が何かは解りません(笑)。
前日からの据え置きが殆どという様相です。ベタピンでしょうね・・・。

かくいう私の台もパッとしません。というか全然当たりません。
通常モード確定なのにガンガン704Gを超えます!!うー。

そして・・・、天井一直線。1ですな、1ですな。3すら無いでしょうよ。

総投資は、驚愕の93K・・・。この台なら普通にあり得る額ですね・・・。

しかーし。そこから台が豹変しましたよ!!
今度は192G越えません。64G以内の連も結構来てます!!
30φですが、一撃3箱カチ盛りです!192G以内20連位はしたでしょ!

途中のBIGでジャックハズ来たー!大外一気か?

ザンネン。クラッシュならず。

でも負債の大半を挽回し、マズマズ満足の結果でした。

高田馬場BB店 いみそーれ30 投93 回70 収支▲23


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

いみそーれ中毒継続中 [パチスロ]

5号機の出玉感がまだ受け入れられず、爆裂4号機を模索する日々。
そんな中、出会ったこの台。エマのいみそーれ30!!

エマの台はペガッパが大好きだったが、
いみそーれも滞在モードを予想しながら打つのが楽しい。
でも、何と言ってもこのご時勢にありながら、ガンガン連荘するのが最高!

そんな中、高田馬場の某店へ。
約30台あるいみそーれが一番人気の台です。
昼間は満席になり、皆一心不乱に打ち込みます。
金沢駅近くの大型店もこんな人気具合だったし、
全国、局地的にこんな現象が起きているのでしょうね。

今日は全台456を示唆するイベントが行われています。
等価交換店なので怪しさ半分に受け止め、いざ打ち始めます。

リセットMを狙って193Gヤメ台が目立ち始めた頃、
一部の台が快調に連モードに入りつつあるようです。
私の台は残念ながらまだリセットにありつけていなかったので、
出ている台の隣(60Gヤメ台)に移動します。
これがドンピシャ当たりました!
170Gでリセットゲット。そこから引き戻しモードを経て連モードへ移行しました!
これがなかなか落ちません!
連Bループ⇒連Aループ⇒引き戻し⇒連Aループと思われる連荘です!
しかもボーナスがBIGに隔たり、193G以内で一撃B19R1です!推定5ですね。

途中ジャックハズレがあり、クラッシュに期待がかかりましたが残念。

しかし、クラッシュなしでも充分過ぎるほどの出玉に大満足して早めの退店です!
今日も神宮へG戦を観戦に行きます!

高田馬場BB店 いみそーれ30 投9 回77 収支△68


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

やめられない4号機 [パチスロ]

行きつけの神楽坂某店。北斗SEに代わって最近新台入替されたのは、、、

俺の空(増台)
夢夢worldDX(復活)

そうなのね、、、。

ホールにとってオイシイ台(稼動&利益)
ユーザにとてもオイシイ台(出玉感)

設置期限ギリギリまで4号機を使い回すんだろう。
5号機オンリーになったらどんな営業になってしまうのか・・・。怖いなぁ。

さてそんな中、5号機に遊ばれ、フラフラと7時から着席したのは・・・。モグモグです(爆)。

結果は、
2チェから状態スーパーに昇格し、モードが10時位まで落ちず、3900枚獲得で快勝!
4号機、やめられませーん。

上手く撮れました。状態スーパー確定演出「ドラゴン横切り(2chではミミズと呼ばれているようです)」。


航海演出からバトルに発展、次ゲームで解除しました。





OP店 アイジャグ 投3 回0 収支▲3
OP店 めぞん一刻 投1 回0 収支▲1
OP店 南国娘 投6 回0 収支▲6
OP店 モグモグ 投7 回78 収支△71
合計△61


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
前の10件 | - パチスロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。