So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

聖地にて蹴球を [サッカー]

昨日の秩父宮ラグビー場に続き、神宮の森へ行ってきた。
今日は国立競技場。蹴球の聖地だ。

全国高校サッカー選手権決勝。県立藤枝東(静岡) 対 私立流通経済大学付属柏(千葉)。



藤色の藤枝東に、


赤の流経柏。

48,000人以上の観客の目は流経柏のFW大前元紀選手に注がれる。今大会既に5得点を挙げ、得点王争いでトップ。
卒業後は清水エスパルスへの入団が内定している。

両校、高校サッカーの頂点を目指し精一杯プレー。





だが悲しいかな、傍目にも解る実力差。

藤枝東の攻撃の芽をことごとく摘む、早いプレス。
ワンタッチで次々と繋ぐパス。ヒールキックやオーバーヘッドでも易々繋いでしまう。
近代サッカーの王道を行く、流経柏のコンパクトサッカー。

得点の度にできる歓喜の赤い輪。

そして、試合終了。4対0で柏に軍配。

流した涙の分だけ、強く大きくなれる。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悪ガキ、北京行きチケットget! [サッカー]

ベロベロに酔ってたもので(笑)、アップが遅くなりました。

昨日、数日前に野口みずき選手がゴールテープを切った国立競技場で、
サッカーU22日本代表戦(対サウジ)を観てきました!
スコアレスドローだったものの、北京行きチケットを見事ゲットしました!!


千駄ヶ谷駅から競技場までは、人・人・人。




僅かながら、サウジサポーターも声援を送っていました。


藤井フミヤによる国家斉唱とのアナウンスに会場が一気に盛り上がったよ。

さあ、試合開始!







そして、試合終了のホイッスル!!!




歓喜の胴上げ!!!


背後で悪ガキが狙ってますよ~


キター!!!!

ともあれ、おめでとう!!!北京でも大暴れして来い!!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。